安全協議会 1211

(2012年11月10日[土]18時) 出席人数22名

 

日ごろより安全活動ありがとうございます。10月度は無災害達成できました。ありがとうございます。
ただ、本日災害が発生しました。サポートに手がはさまり数針縫う災害がおきました。幸い不休
災害ですが、今後類似災害は絶対に起こさないでください。
今日から365日連続無災害を達成できるようお願いします。
年末に向けて気ぜわしい時期になりますが引き続き安全作業お願いします。

社長
10 月 22 日(月)  安全パトロール実施
安全目標 場内並びに外周の残材等片付
巡回担当者 社長 内川 山口 森
担当現場 飯塚病院  ・  京都医師会館  ・  みなと保育所

 

 

安全基準に対して不満はありますが、今までの安全レベルを保って作業してください。


今月のパトロール 11 月 19 日(月)
安全目標 整理整頓・不安全行動の防止
巡回担当者 職員のみ


 報告者: 協議会出席者

  T現場 墜落転落災害の絶滅
短工期につきバタバタしますが協力お願いします
     
  H現場 交通災害が増えているので注意を。火災防止週間です。
     
  F現場 近隣とのトラブルが無いように
     
  I現場 一人KYの実施、自問自答しながら作業してください
     
  M現場 インフルエンザの予防、手洗いうがいの徹底。
ユニック使用のときは立馬を使用すること。




  無災害記録について(協議会当日で119日)
     
  月間賞配布
     
  第三回安全大会 12月1日 17時より
今月の担当者: 上原工務店 宇都宮組 宇都宮工務店 幸森組
  スラブ解体中立馬の足が折れ、下に落ちた。軽い打撲だったが立馬を使用するときは検査が必要
     
  スタイロフォームの切カスが飛散し通行人の目に入った(他社の過去の事例)
 
  とくになし

  11月11日(日)北友会歩こう会

各現場のパトロールリスト(PDF)
各現場のアンケート票(PDF)
各現場のパトロール結果(PowerPoint)

■ ■ 次回は 12 月 1 日 (土) 17時予定(安全大会兼) ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com