安全協議会 1106

(2011年6月1日[土]18時) 出席人数20名

  毎日の作業お疲れ様です。暑くなったり寒くなったりと不安定な気候が続きますが、体調管理に注意してください。5月度無災害ありがとうございます。
6月は安全週間準備月間です。意識を高揚し安全作業に取り組んでください。
世間では食中毒が流行してますので気を付けてください。
社長
9 月 26 日(水)  安全パトロール実施   報告者 … 佐野
安全目標 雨水による電動工具の漏電防止
担当現場 古賀病院  ・  芦屋宿舎



  古賀病院現場で親綱を先行してください。事業主責任です。芦屋の現場は開口部に注意すること。


今月のパトロール 6 月 23 日(木)
安全目標 危険個所の表示・熱中症対策


 報告者: 協議会出席者

  挨拶励行など現場独自のルールがあります。徹底してください。
     
  車両の乗り入れに注意してください。第三者災害につながります。
     
  クレーン作業に注意を。かいしゃくロープ、地切り、人払い
     
  建退共のススメ
     
  熱中症に注意を。気温が高くなくても湿度により水分補給が必要です。
     
  墜落転落災害は減ってますが重機による災害が増えているようです。注意を。
     
  竹中工務店で定期送り出し教育が実施されます。全員年に1回は受講すること。
博新建設では安全大会で実施します。
     
   
     




  全国安全週間準備月間6/1-6/30
     
  定期健康診断15時開始 16時30分受付まで
     
  無災害記録継続中について(協議会当日で37日)
  釘打ち機で釘がはねて手にあたりそうになった。注意します。
 
  なし

  7月1日(金) 定期健康診断 15時開始 終了後安全大会

各現場のパトロールリスト
安全アンケート
パトロール結果(パワーポイント)

■ ■ 次回は 7 月 1 日 (金) 16時より安全大会兼 ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com