安全協議会 1103

(2011年3月5日[土]18時) 出席人数23名

  2月度無災害を達成できました。ありがとうございます。3月も年度末になります。引き続き無災害よろしくお願い致します。
気候的にもそろそろ暖かくなり仕事がしやすい季節になりそうですが、朝夜等急に寒くなったりしてきますので、作業員はじめ皆さん体調管理に気を付けてください。
社長
2 月 21 日(月)  安全パトロール実施
安全目標 安全通路の確保
巡回担当者 社長 北川 佐野 森
担当現場 小池学園  ・  中津病院



  開口部は墜落・転落災害に繋がる可能性が大きいです。十分に注意して作業してください。


今月のパトロール 3 月 22 日(火)
安全目標 KY実施確認
巡回担当者 未定


 報告者: 協議会出席者

  クレーン操作するときは資格証の携帯を必ずしてください。
     
  玉掛け作業時はかいしゃくロープを必ず使用の事。
     
  3/31まで年度末労働災害防止月間です。安全行動をお願いします。
     
  リスクアセスメントをもっと現場内で活用して危険度を特定してください。
     
  (他社)指の切断や骨折災害が発生してます。注意してください。




  無災害記録継続中。協議会当日において77日
     
  月間賞配布
今月の担当者: マツモト建設 井手上建設 上原工務店 宇都宮組
  タワークレーンを操作中、一気に旋回したら危なかった。操作が難しいですが気をつけます。
     
  寒い日の朝などは車の窓が凍ってて、急いでいる時はそのまま運転して視界が狭くなり危ないです。
ゆとりを持って運転します。
 
  内川より報告

  23年第一回安全大会 4月2日 17時開始
     
  決算終了後の変更届けについて
     
  花見会は後日連絡

各現場のパトロールリスト
安全パトロール(パワーポイント)

■ ■ 次回は 4 月 2 日 (土) 17時より(安全大会兼)予定 ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com