安全協議会 1009

(2010年9月4日[土]18時00分) 出席人数24名

  残暑厳しい中での作業お疲れ様です。幸い当社からは熱中症はでていませんが、引き続き注意してください。
先月倉庫内で車の接触事故がありました。けが人はなかったものの一歩間違えれば大惨事につながります。
今まで曖昧だった駐車場の区画など今回の災害を踏まえて対策を行っていきます。
社長
8 月 9 日(月)・23日(月)  安全パトロール実施
安全目標 電気対策・熱中症対策
巡回担当者 社長 中西 北川 藤江 森
担当現場 8/23 済生会  ・  天理教  ・  ハローデイ  ・  大阪精工  ・  8/9 済生会




  ラジオ体操が悪いとの指摘がありました。前から言ってますがどの現場もしっかりと行って下さい。


今月のパトロール 9月21日 (火)の予定
安全目標 高所作業での安全帯使用
巡回担当者 社長 中本 前川 内川 佐野


 報告者: 協議会出席者

  熱中症対策について、可能ならば午前中1回、午後は2回小休憩をとって下さい。
     
  事業主のかたは作業員の健康状態を把握して適正配置を行って下さい。
     
  他現場で埋め戻しをしている作業員が突然意識を失って近くの病院に運ばれたという事例があります。
4日入院したそうですがおそらく熱中症です。1人作業はしないように心がけて下さい。
     
  安全設備を使用しない人は現場から退場です。安全帯は友達と思って使用してください。
     
   




 報告者: 中山

  無災害記録継続中について(今日で10日)
     
  倉庫内で車同士の接触がありました。けが人はいません。駐車場の区画や作業範囲の不明確が問題。
     
  型枠技能検定申し込み 9月10日まで
     
  丸のこ盤使用に関する特別教育の実施について  10/6 安全センター
今月の担当者: 山本 津村 長澤 中西
  手のけいれんや足がつる事例が多いようです。水分と塩分の補給をこまめにおこなってください。
 
  村上より報告
連絡者: 森

  9/25 内和会総会 19時開始 後日案内
     
  10/6 丸のこ特別教育
     
  11/7 北友会歩こう会

各現場のパトロールリスト

各現場のアンケートの回答

パトロールパワーポイント

■ ■ 次回は 10 月 2 日 (土) 予定 ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com