安全協議会 1003

(2010年3月6日[土]18時) 出席人数23名

  2月度も無災害で作業していただきありがとうございます。連続記録は334日となりあと1カ月となりました。
今からの1日1日が特に大事になってきます。今、仕事が少ないですが安全に作業してください。
ゴール前になると手や気持が抜きがちになります。4/3までと言わずその1週間先をみてください。
社長
2 月 22 日(月)  安全パトロール実施   報告者 …山口
安全目標 高所作業の安全帯使用
巡回担当者 社長 内川 山口 森
担当現場 寿工業



今月のパトロール 3 月 22 日(火)
安全目標 KY実施・手順の確認
巡回担当者 社長・濱田・幸森・北川・藤江


 報告者: 協議会出席者

  ユニック車でアウトリガーやブームを出して移動は禁止です。
ランプやブザーの取付をお願いします。
     
  発電機にガソリンを入れる時に静電気で発火した事故が起こってます。注意を。
     
  各現場安全書類が厳しくなってますので対応と対処をお願いします。
     
  躯体工事が終わり内装工事に引き渡す際、残材がフロアに残っています。
最後の片付け徹底お願いします。
     
  年度末労働災害防止強調月間です。作業員の私病にまで気をつけて下さい。




 報告者: 中山

  無災害記録継続中について   (今日で334日)
     
  月間賞配布
     
  安全教育
型枠支保工 5/25.26
玉掛け 随時
職長・安全衛生責任者教育 研削といし アーク溶接 希望者は森まで
今月の担当者: 宇都宮岩・宇都宮清・幸森・山本
  砂防の工事は雨天時土砂崩れが怖い。注意しながら作業します。
     
  クレーン災害に注意。強風で中止したときで再開する時は運転手と元請担当者に必ず確認の事。
 
  内川より報告
連絡者: 森

  4月3日 博新建設第1回安全大会 17時開始
     
  花見会 4月4日 12時〜

各現場のパトロールリスト
各現場のアンケートの回答
各現場のパトロール結果(PowrPoint)

■ ■ 次回は 4 月 3 日 (土) 予定 ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com