安全協議会 1001

(2010年1月5日[日]11時) 出席人数21名

  新年明けましておめでとうございます。
昨年度より100年に一度の大不況と言われています。各自覚悟をもって望んでください。
皆さんと一緒に今年一年力を合わせて頑張りたいと思いますので全員の協力をお願いします。
社長
9 月 26 日(水)  安全パトロール実施   報告者 …山口
安全目標 整理整頓・不安全行動の防止
巡回担当者 山本・宇都宮・内川・山口
担当現場 大里  ・  寿工業



  社長パトロール不参加の為コメントなし




  アンケート結果

 

巡回者より総評


  各現場、綺麗に整理整頓されていました。


今月のパトロール 1 月 25 日(月)
安全目標 保護具・服装の点検
巡回担当者 社長・幸森・田中・佐野


 報告者: 協議会出席者

  他の現場で落下死亡災害が起こっています。必ず安全帯を使用してください。
     
  構内での災害・ルール違反は即出入り禁止になりますのでルールを守って安全作業お願いします。
     
  亀の井の現場は常時クレーン作業があります。上下の確認とチョッキの使用、介錯ロープの使用徹底して下さい。
     
  亀の井の現場はアルミ型枠を使用します。少し重たいので注意してください。
     
  引き続き私病に注意してください。現場内に引火性の資材がある場合は特に火の元に注意してください。
     
  サンリヤン外構工事では第三者災害・車輛災害に注意してください。
     
  ゴミの分別の徹底をお願いします。赤泥は現場の外へ出さない様にしてください。
     
  大里現場無事故無災害の御礼。多職で新規入場者が多いので現場内のルールの徹底をお願いします。




 報告者: 中山

  無災害記録継続中。協議会当日において274日
     
  トラックの配車について、作業効率・積載効率を上げるために各班調整の協力をお願いします。
     
  月間賞配布
     
  安全祈願お守り配布
今月の担当者: 中司・中西・中本・濱田
  トラックで材料引き上げ時、移動中に補助サポートが抜けて落ちました。すぐに反省会を行いましたが
積荷の確認・積み方を考えないといけない。
     
  丸ノコで指をすこし切りました。工期がなくてバタバタしている時や忙しい時ほど注意して作業します。
 
  内川より報告
連絡者: 森

  平成22年度博新建設安全スローガン応募

各現場のパトロールリスト (Excel)
各現場のアンケートの回答 (Excel)
各現場のアンケートの回答 (PowerPoint)

■ ■ 次回は 2 月 6 日 (土) 予定 ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com