安全協議会 0910

(2009年10月3日[土]18時) 出席人数33名

  毎日の作業お疲れ様です。ゼネコンよりインフルエンザに注意するよう伝達があります。
もし感染したら最低でも1週間は安静にしてください。
     
  今後仕事量が不足する中、安い単価での仕事もあると思います。検討をしながら交渉をしますが「こんな仕事」「こんな安い仕事」とは思わず仕事があることに対してありがたみを感じて、目の前の仕事を一生懸命にがんばってください。
社長
9 月 24 日(木)  安全パトロール実施   報告者 … 藤江
安全目標 高所作業の安全帯使用
巡回担当者 社長・中本・中西・北川・藤江
担当現場 サンリヤン上到津  ・  大里タワー  ・  細江町  



  先月に引き続き整理がよくできるようになったと感じます。細江町の残材片付ができればもっと良いです。
     
  サンリヤンの現場でポストにポストをあずけるのは危険ですのでやめましょう。




  別紙「安全パトロールチェックリスト表」添付
別紙「安全パトロールアンケート表」添付

 

巡回者より総評


  各現場、綺麗に整理整頓されていました。


今月のパトロール 10 月 26 日(月)
安全目標 場内並びに外周の片付
巡回担当者 社長・宇都宮工務店・上原工務店・北川・山口


 報告者: 協議会出席者

  インフルエンザ対策を引き続きお願いします。もし観戦したら病院と内容を報告すること。
     
  上棟後に気が緩みがちです。最後まで気を引き締めてください。
     
  フラッシュメモリ等の媒体を使用してのデータ持ち帰りは禁止です。セキュリティ対策付きの安全な物を。
     
  高所作業が増え2丁掛けの徹底のお願いがありました。
     
  作業中車の中に大切な物を置かないように。盗難に注意。




 報告者: 中山

  無災害記録継続中。協議会当日において181日
     
  型枠支保工・玉掛け随時受付
     
  第三回博新安全大会 11月7日17時より開催
今月の担当者: 甲斐・神谷・幸森・末廣
  サッシ工が27階からドライバーを落とし約100m下の道路に落下。幸いけが人は出ないものの重大災害になりかねない。
     
  残材の箱を玉掛け時、りんぎ用のバタ角が1階の安全通路に落下。幸いけが人はでていない。
 
  村上常務より
連絡者: 森

  北友会歩こう会 10/25(日)  雨天決行
     
  北友会安全総決起大会 11/12(木)  中止
     
  図面ケースについて  1つ400円で販売

各現場のパトロールリスト

各現場のアンケートの回答

■ ■ 次回は 11 月 7 日 (土) 予定 (兼 安全大会) ■ ■

博新建設株式会社
info@hakushin-net.com